iPhone交換!!


昨年の7月中頃にau携帯からiphoneに変えてまだ9ヶ月ですが、先月くらいからホームボタンの効きが弱くなってきてました。最近はかなり強く押さないと反応がない状態に。
経年変化かとあきらめていましたが、一年以内なら交換できるって情報を頂いたので早速Apple Store渋谷店へ行ってきました。

2階のジーニアスバーで症状を伝えると、即答で「交換ですね」の一言。
あっさり交換してもらえる事に。

Apple最高!!

新しいiPhoneのOSを4.1から最新の4.3.2へアップグレードしてもらって、古いiPhoneのデータ消して処分しますよっていう書類にサインして終了。お店入ってから20分くらいで新しいiPhoneになりました。

もう、ホームボタンもサクサク押せるし、外観も綺麗になったし、心無しか動作も機敏な感じがする。バイブも元気に動いている印象。

快適です!

表面に貼ってあったフィルムも丁寧に剥がして、専用の紙に貼って引き取る事ができました。
前回の個体がたまたま不具合だったのか、iPhone自体のボタンの耐久性の問題なのか分からないけど、二年間使い続けるとなるとあと15ヶ月持つのかどうか心配になってきた。
今回は無料だったけど、保険が効かなかった場合は¥21714らしい。
AppleCare Protection Plan for iPhoneに加入するべきかな〜。
でも¥7800は高いなぁ。