element of the momentレコ発ライブ5公演@那覇Sound M's 無事終了。


沖縄でのelement of the moment「OKINAWAN NIGHTS」レコ発ライブ5公演、無事終了しました。沢山の方にお越しいただきありがとうございます。
2007年に始めたバンドもアルバム5枚目リリース。感慨深い。

僕は1997年から2010年まで沖縄に住んでいた。13年間も生活したので、「ウチナーンチュ」にはなれなくても、「ナイチャー」から「シマナイチャー」にはなれたと自負してますが、久しぶりの沖縄は良い。
ゴーヤーチャンプルー、ソーキそば、フーチバーじゅーしー、ステーキ、さんぴん茶。食べまくった。
懐かしい。

バンドのメンバーとも久しぶりに会ったのだけど、なんていうんだろう、この懐かしい感じ。
みんな長いこと一緒にやっているだけあって躊躇なくモノを言う。
音楽のことに限らず、生活のこと、髪型のこと(笑)。
鬱陶しくも清々しい。

以前、element of the momentが毎週演奏していた時によく聴きにきてくれていた方が言っていたことで印象に残っていることがある。
今日のリハーサルはぶつかったんだなとか、この人何か良いことあったなとか、メンバー間のやり取りや心の機微が漏れ出てくるライブが面白いと言っていた。

あけすけなやり取りがあって音楽が面白くなる。
バンドですねぇ。

東京に戻って数日ですが、鬱陶しさが少し心地よかったのかもと思ったり思わなかったり。